61R0ikwHjEL._AC_SL1500_.jpg
出典:AMAZON.CO.JP

Skynew スティックpc スティック型pc 4K対応 Celeron N4100 プロセッサー/メモリ 4GB DDR4 / ストレージ 128GB Windows10 RTC デスクトップ ミニパソコン 小型PC 小型パソコン スティックパソコン 品番:M1K 1台

メモリは4GBと最低限のメモリ容量ですが、ストレージが128GBと大容量です。

スティックPCのストレージ容量で多く見かけるのは32GBや64GBです。

私はストレージ容量が64GBのwindowsタブレットを持っていますが、容量不足だと思っています。32GBは言うまでもありません。容量という観点から言うと論外になります。

私の使っている64GBのタブレットでさえインストールしているアプリやファイル容量によりますが、windows10のアップデート時にストレージ容量が足りなくてアップデート出来ないという事もあります。そんな時はアプリやファイルを削除して空き容量を確保しないとアップデートすら出来ない状況になる場合があるので128GBあると安心です。

M1Kは、スティックPCではメモリーは4GBと物足りないながらも標準の容量です。ですがストレージ容量が128GBと知っている限りでは最大の容量が一番の特徴です。

ストレージが64GBだとwindoows10タブレットでも不足感を感じるのでストレージが128GBあれば容量不足になる事もすくないのでは?と思います。

Skynew スティックpc M1KはスティックPCの中では今のところ、ストレージ容量が128GBと他を圧倒していておすすめになります。

スティックPCですが、ブームになりましたが思った以上に普及はする事はなく、タブレットやスマホ、小型PCに押されてこのまま終焉を迎えてしまおうとしています。

値段の割に別途モニターを準備したりしなければならず、コストパフォーマンスではタブレットや小型PCに負けてしまっています。

それでもスティックPCが欲しいという人におすすめです。














 タグ