mstick_02_IMG_5725.jpg
http://ohides.blog82.fc2.com/blog-entry-1244.html


m-Stickってどんなものなの?って素朴な疑問が湧くとおもいます

m-Stickとは2014年12月にマウスコンピューターから発売されたパソコンのこと

最大の特徴は、超小型であります

ボディーは手の平に収まるくらいにコンパクト、重量は44g

スマホと比較してもかなり軽量なんです

持ち運ぶのに負担を考えなくて良いパソコン

逆に小さすぎて、どこに置いたか忘れてしまいそうな、そんなパソコンです

持ち運びが自由なのでどこでも同じ環境で作業が出来るということが

一番のポイントじゃないでしょうか。

どうやら、大ヒットしているようです

m-Stickですが、OSはWindows 8.1 with Bing 32ビットを搭載しています

凄い時代になったものだ!

こんなコンパクトなのに!と、あまりの小ささにビックリしますね

USBスロットが1つしかないので、USBハブやBluetooth接続のキーボード、マウス等必需品になります。

まだまだAndroid端末に価格で及ばないwindows陣営ですが、もう少しで追いつくかもしれませんね

仕事ではwindows環境、自宅のPCもwindowsの方が多いと思います、Windows のタブレットやスティックPCは、 そのまま周辺機器が使えるのでメリットは大きいのかなと思います。

・関連サイト
製品ページ
マウスコンピューター