og_ms-nh1_001.jpg

スティック型PCのおすすめの使い方や利用シーンをご紹介します。

090070.jpg・出張や旅先で便利なスティック型PCの使い方。

宿泊先のホテルの部屋にデジタルテレビが置いてありますよね。HDMI端子が装備されていればの条件つきになってしまいますが、ホテルの備え付けテレビをディスプレイ一体型のパソコンに変身させることができます。

WiFi完備で無料で使えるホテルも多いので、旅行のガイド情報を調べたり、旅先でリアル情報を盛り込んだブログの更新するなんて使い方も可能です。
今までの様に、重たいノートパソコンを持ち歩く必要はありません。
Androidスマホユーザーであれば、スティックPCのACアダプターとケーブルはAndroidスマホの充電にも使えるんです。一石二鳥で、準備する荷物が少なくなりますね。

・家のテレビをスマートテレビ化

Youtubeやhuluなどの動画配信サービスを視聴できる「スマートテレビ」の普及が進んでいますね。
自分の好きな番組を好きな時に見られる、という点が時代とマッチしていて人気です。
スティック型PCであれば、HDMI端子のある全てのテレビを「スマートテレビ」化。
操作方法も親しんできたPCと同じです。

・プロジェクターにそのまま接続する

会議のプレゼンテーションなどでプロジェクターを使うことがあるかと思います。自席のノートPCを持って会議質のプロジェクターに接続する、あるいは会議室に設置したるPCのセッティングをしたりのの面倒な作業が、スティック型PCを使えば、プロジェクターに直接スティック型PCを差し込むだけです。

・電子看板として使用する
イベントや店先で予め準備して置いた広告や、動画を大画面で流す。
インパクトのある看板や広告動画であれば効果大スティック型PCの使い方といえます。

・パソコンをそれほどヘビーに使用していないのなら・・・
スティック型PCは決して高性能ではありませんが、ネットサーフィンやメールのやり取りくらいでしかパソコンを使わない人には充分な性能を持っています。

ですので意外と場所を取って邪魔なパソコンを処分してリーズナブルで省エネのスティック型PCに思い切って乗り換えてみる。

いかがでしたか?
もっと他にも意外な使い方が有ると思います。

便利な使い方や驚きの使い方がわかったら追記していきますので、宜しくお願いします。